見出し画像

【#毎週ショートショートnote】立方体の思い出

「これ、やる」
 保育園でよく他の子にオモチャを取られて泣いていた私に彼がくれたのは、小さな四角い積み木だった。いつも近くにいて、私が泣くとすぐに来てくれた。赤く塗られたそれは、私の宝物になった。

「ほら、これ食べろよ」
 学校でお腹を空かす私に彼がくれたのは、小さな四角いキャラメルだった。私がお腹空いたと言うとすぐに出してくれた。茶色いそれは、私の宝物になった。

「またなくしたのかよ、しょうがねえな」
 大学でなくす私に彼がくれたのは小さな四角い消しゴムだった。なぜかいつも二つ持っていて、私が困っているとすぐに差し出してくれた。白いそれは、私の宝物になった。

「これからもずっとそばにいてほしい。結婚してください」
 目の前の彼がくれたのは掌に乗っている小さな四角い箱だった。開けるとそこには四角いダイヤモンドのついた指輪。キラキラ光るそれは、私の宝物になった。

 すべて大事な立方体の思い出。
 そして彼が一番の宝物となった。
(409字)


#毎週ショートショートnote

今週も参加しました!立方体、なんだろうなぁと考えながら、思いつくままに書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?