見出し画像

犬神と勇者が、まるで映画のワンシーンのように動き出す!(全米が震撼したり泣いたりすることはもうありませんが)Runway Gen-3

近くにいる
‥!

こんにちは!

今回の2つの動画は、どちらも1枚の静止画から作成しました。静止画は画像生成AIのMidjourneyで描き、動画は動画生成AIのRunway Gen-3を使っています。投稿した動画の画質はちょっと粗いですが、実際には720p(1280×720)と、まあまあ綺麗です。意外と簡単に作れますよ。

Runway Gen-3の公式サイトを見ていただくと、今回投稿した動画のクオリティが公式を超えているかも、なんて思うかもしれません。(うそ)

もしあなたが、このように作った動画に適切なBGMや効果音を加えるスキルを持っているなら、少人数、いや1人でオスカーを受賞する未来がもうすぐそこまで来ていると断言します♪

僕はRunway Gen-3の体験版の105秒をあっという間に使い切ってしまいました。OpenAIのSoraも待ち遠しかったのですが、DALL-EがMidjourneyに敵わないように、SoraもRunway Gen-3には敵わないのでは、と感じています。

ただ、これからこの手の技術がどう進化するかを予測できる人間は、もう誰もいないかもしれませんね。ちなみに、寿命とお小遣いの関係で、有料プランに入る予定は今のところありません。

ではではまたまた✨