見出し画像

幸福は、和める心には【中原中也の名言】

本日の名言

幸福は、和める心には一挙にして分かる。
頑(かたくな)な心は、不幸でいらいらして、せめてめまぐるしいものや数々のものに心を紛らす。
そして益々不幸だ。
発言者:中原中也(大正~昭和初期の詩人)


中原中也さんってどんな人?

日本の詩人・歌人・翻訳家。

私の説明
おはようございます。

2024年3月23日

結局のところ、自分自身が変わらないといけないのだということだと思います。

自分自身が変わらない限り、なにもなりませんしね。

かたくなに変わらないということは自分自身は何も成長しないということですからね。

幸福のためには、自分自身が動いて変わらないといけない!

それに尽きると思います。

ブログはコチラ!


中原中也さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#中原中也
#名言
#2024年3月23日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?