見出し画像

あなたが持っているものに【オプラ・ウィンフリーの名言】

本日の名言

あなたが持っているものに感謝しなさい。
そうすれば、もっと手に入る。
あなたが持っていないものにこだわれば、十分手に入れることは絶対にない。
発言者:オプラ・ウィンフリー(米国のテレビ番組司会者、タレント、女優)

オプラ・ウィンフリーさんってどんな人?

アメリカ合衆国の俳優、テレビ番組の司会者兼プロデューサー、慈善家。

私の説明

おはようございます。

2024年1月8日

これ、よくいうことですよね。

私達は、よくよく、持ってないものにフォーカスをあててないでしょうか?

あれがないこれがない!っていうことで、物を買ったりする。

物を買っては、またあれがない!これがない!って物を求める。

求めれば求めるほど、自分の部屋のスペースがどんどん小さくなり。

寝る場所もなくなってくる。ではなくて、ないものはないです。

しょうがないから諦めろではなくて、ないだったらないで

どうやって生活をしていくか?を考えていくほうが先ではないかな?って思っています。

まだまだ、私も、ないものにフォーカスを当てがちですが。

ブログはこちら!


オプラ・ウィンフリーさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#オプラ・ウィンフリー
#名言
#2024年1月8日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?