見出し画像

人生というのはな【原田武雄の名言】

本日の名言

人生というのはな、東京方面へ行くラッシュばかりじゃないんだ。
立川へ行く電車を見てみろ。
ガラガラじゃないか。
混む時に空いた電車で立川へ行って、夕方、立川から東京方面に帰って行く。
そういう人生もあるんだよ。

発言者:原田武雄(開拓農民、画家・原田泰治の父)


原田武雄さんってどんな人?

開拓農民、画家・原田泰治の父

私の説明

おはようございます。

2024年4月24日

なかなかの名言ですね。

まぁ逆方向の電車を見ると空いているなんてことありますよね。

私もそうなんですが、最近はフルテレワークになってしまって。

どんだけ自分自身はなにやっているんだ?

という感じですが、フルテレワークでも仕事ができるっていいなぁとは思います。

わざわざ混む電車に乗る必要もないですしね。

人生というのは、みんなが乗っている電車のほうがうまく行きそうな気もしますが。

そういう感じでもないですよね。

ブログはコチラ!


原田武雄さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#原田武雄
#名言
#2024年4月24日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?