見出し画像

人間の値打ちは【宗道臣の名言】

本日の名言

人間の値打ちは、
失敗するかしないかでなく、
失敗から起き上がれるかどうかによってきまる。
発言者:宗道臣(少林寺拳法開祖)

宗道臣さんってどんな人?

日本の武道の一つである少林寺拳法の創始者であり、北少林義和門拳第21代正統継承者(事実上の嵩山少林寺少林武術最後の正統継承者)。姓名は中野 理男(なかの みちお)

私の説明

おはようございます。

2023年12月8日

まさに!そうなんです。

自分自身もそうなんですが、失敗して終わり!

じゃなくて、失敗してからどう挽回するか?

正直を言うと、失敗だらけですよ。僕なんてほんとに!

やること10あったら9は失敗、というか反省だらけです。

だからこそ・・・ですが、それでやめたら普通の凡人以下。

僕なんて凡人だし、超人にもなれません。

だからこそ!ですが、失敗したときに、落ち込みます。

でもそこから、立ち上がること。それにつきると思っています。

ブログはこちら!


宗道臣さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#宗道臣
#名言
#2023年12月8日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?