見出し画像

食べることが【大島清の名言】

本日の名言

食べることが一番色々な情報を脳に送る。
情報も養われる。
発言者:大島清(脳生理学者)

大島清さんってどんな人?

日本のマルクス経済学者。農業経済学専攻。元法政大学名誉教授、法政大学大原社会問題研究所所長。

私の説明

おはようございます。

2024年2月9日

食べ過ぎは良くないですけど。

食べない事も良くない・・・・

たまにですが、私も食べる時間がなくてってことがあります。

そうではなく、食べることでいろいろな情報を手に入れる。

脳にも酸素やら栄養が回ってすごく自分自身が動きやすくなる

そう感じると、しっかりと食べないといけないなぁ!ということにもなります。

ブログはこちら!


大島清さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#大島清
#名言
#2024年2月9日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?