見出し画像

不可能なものを取り除いた【コナン・ドイルの名言】

本日の名言

不可能なものを取り除いた後に残ったもの──それがいかにあり得そうになくても──は、必ず真実なんだよ。

発言者:コナン・ドイル(イギリスの作家)


コナン・ドイルさんってどんな人?

イギリスの著名な作家で、特に探偵小説の分野で知られています。彼は、世界的に有名な探偵キャラクター、シャーロック・ホームズを創造したことで広く知られています。

私の説明

おはようございます。

2024年9月13日

さすがコナン・ドイル!

真実はそうなんですよね。

謎解きにいろいろ考えることがあります。

不可能なこと、変なことなどたくさんありますが。

そういうのが私も考えていかないといけないとおもっています。

ただ、やっぱり説明下手というか!なかなか説明できないなんてこともありますが。

そうはいっても・・・。やっぱり、自分自身がいろいろ考えて行動を起こさないといけない。

それしかないですよね。

コナン・ドイルさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#コナン・ドイル
#名言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?