見出し画像

金に汚い人間になるな【洪応明の名言】

本日の名言

金に汚い人間になるな。
人と交わるときは遠慮深くして、
人になるべく出費させてはいけない。

発言者:洪応明(中国明代の思想家)


洪応明さんってどんな人?

中国の歴史上の人物で、特に明代に活躍した著名な学者・著作家として知られています。

私の説明

おはようございます。

2024年7月17日

なんというか!

金に汚い人っていますよね。

ほんとに!交わるときになんというか・・・

だからこそ、私はそれなりにお金を最近は使わずという状態なのですが。

自分自身もそうなのですが、人と交わるときにも考えて行動。

そしてお金に関してはもっと考えて行動って感じです。

人は人ですしね。育った環境など全く違う!

だからこそ、金に汚い人間にはなりたくないですね。

ブログはコチラ!


洪応明さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#洪応明
#名言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?