見出し画像

人と何かを比較するときに【黒鉄ヒロシの名言】

本日の名言

人と何かを比較するときに、すべては言葉で表現される。
隣の家のほうが「立派」である。
俺が乗っている車のほうが「高級」であると。
そう表現することで差別化を図ったり、上下関係が生まれたりする。
挙句の果てに幸福を感じたり、不幸になったりする。
何ともアホらしいことです。
発言者:黒鉄ヒロシ(漫画家)

黒鉄ヒロシさんってどんな人?

日本の男性漫画家、コメンテーター。ペンネームは実家である司牡丹酒造の屋号黒金屋に由来する。漫画の作風はギャグ漫画が多い。歴史雑誌「歴史街道」の表紙絵を担当し、見開きに描いた人物に関するコメントをしている。

私の説明

おはようございます。

2023年11月4日

物欲で自分の幸福を測るですよね。

どうなんでしょうか?私の場合もそうなんですが

パソコンは仕事でほしいです。

それは仕方がないと思っています。

ただ、そのパソコンに関しても、ゲーミングパソコンでもなく

プログラミングができるものです。

これって?そんなに高級なものが必要なのかどうか?

自分で自問自答していますが、難しいですね。

だからこそ、最低限自分自身で何がしたいのか?を考えて行動しないといけないかな?と思っています。

ブログはこちら!


黒鉄ヒロシさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#黒鉄ヒロシ
#名言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?