見出し画像

【2022年4月11日】本日の名言【ミケランジェロ】

本日の名言

芸術家が名声を得るのは、決して幸運や偶然の力ではなく、真摯(しんし)な努力と勤勉の結果である。

発言者:ミケランジェロ(15~16世紀イタリアルネサンス期の彫刻家、画家、建築家)

ミケランジェロさんってどんな人?

イタリア盛期ルネサンス期の彫刻家、画家、建築家、詩人、社会活動家。西洋美術史上のあらゆる分野に、大きな影響を与えた芸術家である[2]。ミケランジェロ自身が本業と考えていた彫刻分野以外の作品は決して多くはないにもかかわらず、様々な分野で優れた芸術作品を残したその多才さから、レオナルド・ダ・ヴィンチと同じく、ルネサンス期の典型的な「万能(の)人」と呼ばれる。

私の説明

おはようございます

2022年4月11日

これは芸術家だけでもなく、いろんな人の名声を得るためには!

ほんと偶然や幸運だけではなんにもならないと思います。

自分がどうやっていくのか?自分がきちんとやっていくのか?

毎日きちんと仕事をしているのか?その結果だと思います。

自分がなにか思っているだけでは、偶然やって来ても感じません。

やっぱり準備、そのためにきちんとしていれば、偶然もチャンスもすぐわかると思います。

だからこそ!真摯な努力を常にし続けないといけないのじゃないでしょうか?

勤勉に毎日毎日やっていく!

ブログだって書くの大変ですが・・・それでも。

毎日書いていきます。

ブログはこちら!


ミケランジェロさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?