見出し画像

元来、人間は死を免れることが【江崎玲於奈の名言】

本日の名言

元来、人間は死を免れることが出来ない有限な存在である。
それだけに、絶対的なもの、永遠なるもの、確実に信じられる知識を求めるロマンとでも言えるものを持ち合わせているのではないであろうか。

発言者:江崎玲於奈(物理学者、ノーベル物理学賞受賞者)


江崎玲於奈さんってどんな人?

本の物理学者であり、1973年にノーベル物理学賞を受賞したことで知られています。彼は量子トンネル効果を利用したエサキダイオード(トンネルダイオード)の発明でこの賞を受けました。この発明は、半導体技術と電子工学に大きな影響を与え、現代のエレクトロニクスにおいて重要な役割を果たしています。

私の説明

おはようございます。

2024年9月9日

人間は死からは逃れられない。

逃れられないってことは!それまでに何をするべきなのか?

ということかと思いますし。何をすべきなのか?ということも考えないといけないと思っています。

とにかく、知識を増やして!ということだけではだめで知識を増やしてなにをするのか?

ということかと思っています。

まぁ、そんなことよりも自分自身の楽しいことをやりたいですよね。

それしかないですが。

江崎玲於奈さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!


#江崎玲於奈
#名言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?