見出し画像

情報こそが【中内功の名言】

本日の名言

情報こそがすべての始まりである。
発言者:中内功(実業家、ダイエー創業者)

中内功さんってどんな人?

日本の実業家。ダイエー創業者。 戦後の日本におけるスーパーマーケット の黎明期から立ち上げに関わり、近年の消費者主体型の流通システムの構築を確立させ、日本の流通革命の旗手として大きく貢献した。

私の説明
おはようございます。

2024年2月8日

経営者らしい名言ですね。

情報というのは経営者に集まる。

情報というのが全てだと思っています。

売るにも買うにもまず情報を仕入れてやる。

私もそうなんですが、情報がなくてどう判断すればいいのか?

というのはとても難しいことになります。

なので・・・情報こそがすべての始まりなのかもしれませんね。

ブログはこちら!


中内功さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#中内功
#名言
#2024年2月8日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?