見出し画像

人の幸せそうな顔を【石鍋裕の名言】

本日の名言

(料理人って)人の幸せそうな顔を、隠れてそっとのぞいている天使みたいなものですよ。
発言者:石鍋裕(フランス料理シェフ)

石鍋裕さんってどんな人?

神奈川県横浜市出身のフランス料理シェフ。
フジテレビの料理番組『料理の鉄人』に初代フレンチの鉄人として出演していたことで知られる。番組では緑のコスチュームを着用し、パプリカを手に登場。食材への創造的なアプローチにより、石鍋は番組中で「フランス料理界のヴィスコンティ」のニックネームで呼ばれた。

私の説明

おはようございます。

2024年2月26日

人が幸せにご飯を食べるってね。

いいことだなぁと思います。

しかし、そんな生きる道も・・・やっぱり食べられないってなると苦痛ですよね。

そんな苦痛がないように!

自分自身もそうですが。そっと隠れて見られているんじゃないかと。

まぁ、そんなフランス料理点に毎日行くことはありませんが。

行ってみたいものです。

ブログはこちら!


石鍋裕さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!


#石鍋裕
#名言
#2024年2月26日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?