見出し画像

情報は現場でとれ【牧野昇の名言】

本日の名言

情報は現場でとれ。
常に現場に立ち、
現場の情報を直接掴むことを怠ってはならない。
発言者:牧野昇(実業家、三菱総研元会長)

牧野昇さんってどんな人?

日本の技術評論家。元三菱総合研究所会長、東京大学工学博士。

私の説明
おはようございます。

2024年2月3日

現場に立っている人たちが

すべてという感じでしょうか。

私もそうなんですが、現場に立って初めてわかることって多いんですよね。

多いし、いろいろトラブルもあるし、トラブルにどう対応するのか?

自分もどう考えて行動するのか?とういことで、やっぱり現場に立つということかと思います。

どこかの、市長さんは現場主義ということでよく現場に来られてましたが。

それはそれでありがたい。ただし、ちょっときすぎじゃない?って感じもします。

いいんですけどね。悪い話ではありません。

だからこそ、現場で情報を収集だいじなことかもしれませんね。

ブログはこちら!


牧野昇さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!


#牧野昇
#名言
#2024年2月3日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?