見出し画像

【2022年5月7日】本日の名言【デイル・ドーテン】

本日の名言

目標や夢がないからという理由で失敗した事業を、僕は知らない。

発言者:デイル・ドーテン(実業家・コラムニスト、自己啓発書作家)

デイル・ドーテンさんってどんな人?

アリゾナ州立大学大学院(経済学)卒業後、スタンフォード大学大学院で学ぶ。1980年、マーケティング・リサーチ専門会社、リサーチ・リソーセス(Research Resources)を起業し、マクドナルド、3M、P&Gなど、大手優良企業を顧客に持つ全米でもトップレベルの会社にまで成長させる。1991年、新聞に執筆したコラムが好評を博し、執筆活動を開始。現在米国を代表する人気コラムニスト

私の説明

おはようございます。

2022年5月7日

たまに見る子供のなりたい職業!

1位が公務員なんてことがありますが。

これって?夢なんだろうか?と思うんですよね。

確かに公務員とはいえ、自衛隊とか消防、海上保安庁とかならわかりますよ。

日本を良くしたい!とおもって入るのなら。

だけど、窓口公務員というのはどうなんだろ?って思うことがあります。

夢とか目標じゃなくて、まぁ学校の教育の続きで・・・チャレンジしないことが唯一許される

というか、それしかやらない!って自分の頭で考えなくて行動する。

考えないって、ほんと退化ですから、大丈夫か?って言いたくなりますよね。

やっぱり、世の中は夢や目標がないと生きていけませんよね。

そして、それがあるからこそ!資本主義で私達は働いているから技術革新など

とてもいい商品などが生まれるんだと思います。

すべての商品やサービスは夢や目標からだと思います。

ブログはこちら!

https://mei-gen.info/?p=11287


デイル・ドーテンさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?