見出し画像

一生の仕事を見出した人は【トーマス・カーライルの名言】

本日の名言

一生の仕事を見出した人は幸福である。
その人には、他の幸福を探す必要がない。
発言者:トーマス・カーライル(19世紀イギリスの思想家・歴史家)

トーマス・カーライルさんってどんな人?

19世紀イギリスの歴史家・評論家。 スコットランドのダンフリーズ・アンド・ ガロウェイ、エクルフェカン出身。 代表作には、『英雄崇拝論』、『フランス革命史』、『オリバー・クロムウェル』、『衣装哲学』、『過去と現在』などがある。ドイツ文学を研究したことでも知られ、ゲーテとの往復書簡がある。

私の説明

おはようございます。

2023年10月12日

一生の仕事!って!なんだろ?って感じですよね。

まぁまさに、私もこのブログを書いたりしたりアウトプットをすることだと思っています。

アウトプットをすることをするためには、インプット!情報を集めることです。

インプット大変なんですけどね。

読書って読むだけならいいんですが、書いたりするのってホント大変です。

自分の気力とか体力がないとなんにもなりませんし。

だからこそ、幸福なのかもしれませんが・・・

みなさんの幸福ってなんでしょうか?

ブログはこちら!


トーマス・カーライルさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#トーマス・カーライル
#名言


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?