見出し画像

「ここまでしかできない」【稲盛和夫の名言】

本日の名言

「ここまでしかできない」といった頑固な固定観念を持っていると、
壁を破り、一線を越えて成功にいたることができなくなります。
発言者:稲盛和夫(実業家、京セラ・第二電電[現KDDI]創業者)

稲盛和夫さんってどんな人?

日本の実業家。京セラ・第二電電創業者。公益財団法人稲盛財団理事長。「盛和塾」塾長。日本航空名誉会長。一時経営破綻した日本航空の再建にリーダーシップを発揮するなど、日本経済に大きく貢献した。

私の説明

おはようございます。

2023年12月22日

なんでもそうなんですが。

やっぱり人間ってのは!ここまでかも!って思ってしまうと。

その壁を・・・どうするか?だと思っています。

壁を壁とわかって避けるか?壁を乗り越えるか?

まぁ私も、偉そうなことは言えませんが。壁は避けることもあります。

壁はかならず、突破すること!

そのことを目指してやっていくことだと思っています。

それしかないですよね。

人間は必ず突破できると思います。

ブログはこちら!


稲盛和夫さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#稲盛和夫
#名言
#2023年12月22日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?