見出し画像

情報は、行動するため【中邨秀雄の名言】

本日の名言

情報は、行動するためにあります。
情報をいくら集めても、それを応用しなければ何にもなりません。
発言者:中邨秀雄(芸能プロデューサー、吉本興業元会長)

中邨秀雄さんってどんな人?

日本の財界人、フリープロデューサー、芸能プロモーター。吉本興業の代表取締役社長、会長、名誉会長を務めた。

私の説明

おはようございます。

2024年2月14日

行動あるのみですね。

ほんとに、行動しないと何も始まりません。

終わりもしないけど、始まりもしない。

いくら情報集めても使い方を間違うと意味もなくなります。

そういう意味ではとても難しい取り扱いが非常に厄介なものではないでしょうか?

応用しなければというワードが非常に味噌だと思っています。

応用するためには、もっと自分で学習して、何が正しいのかを見極め。

そして、咀嚼して、自分なりにきちんと解釈する。

そういう意味では、とても意味のあるのものかもしれません。

ブログはこちら!


中邨秀雄さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#中邨秀雄
#名言
#2024年2月14日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?