見出し画像

人は習慣を好む【ジョージ・バーナード・ショーの名言】

本日の名言

人は習慣を好む、なぜなら、それを作ったのは自分だから。
発言者:ジョージ・バーナード・ショー(19~20世紀イギリスの劇作家・小説家、ノーベル文学賞受賞者)

ジョージ・バーナード・ショーさんってどんな人?

アイルランド出身の文学者、脚本家、劇作家、評論家、政治家、教育家、ジャーナリスト。若年から「ジョージ」のファーストネームを毛嫌いしており、多くの著作はこれを省いたバーナード・ショーの名で執筆しているため、このジョージ抜きの名でも知られている。

私の説明

おはようございます。

2023年11月20日

自分のことは自分でやる。

それなんですけどね。

自分で決めたことは自分でやることしかないわけです。

でもこの名言、だいたい人間というのは三日坊主ってなりますからね。

三日坊主ってのはやっぱりね・・・って感じになります。

なので、きっちり自分ができるように自分をきっちりコントロールすること。

それしかないと思っています。

ブログはこちら!


ジョージ・バーナード・ショーさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#ジョージ・バーナード・ショー
#名言
#2023年11月20日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?