見出し画像

仕事は楽しんで【宇野千代の名言】

本日の名言

仕事は楽しんで続けるのが鉄則である。
どんな仕事も天職になる。
発言者:宇野千代(大正~昭和の小説家)

宇野千代さんってどんな人?

大正・昭和・平成にかけて活躍した日本の小説家、随筆家。多才で知られ、編集者、着物デザイナー、実業家の顔も持った。作家の尾崎士郎、梶井基次郎、画家の東郷青児、北原武夫など、多くの著名人との恋愛・結婚遍歴を持ち、その波乱に富んだ生涯はさまざまな作品の中で描かれている。

私の説明

おはようございます。

2023年12月7日

楽しんでやること。

苦痛って言う人多いですよね。

私もね、正直ベースでいうと続かないことも多い。

続かない仕事はやっぱり、しんどいし、楽しんでないよね!

って思います。まぁ楽しいっていっても!楽なことではないので。

楽と、楽しいはまた別ですからね!

楽しみながらブログを書く!今日はどんな人に読まれているのか?

なんて思いながら、やっていますよ。

まぁ、中身が薄いのでなんとも言えませんがね。

ブログはこちら!


宇野千代さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#宇野千代
#名言
#2023年12月7日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?