見出し画像

けっして【ひろはまかずとしの名言】

本日の名言

けっして、
あせったり急ぐ必要など
まったくありません。
誰しも人生にゴール地点など
決定されてはいないのですから。

発言者:ひろはまかずとし(言の葉墨彩画家)


ひろはまかずとしさんってどんな人?

1949年に愛知県で生まれた日本の言の葉墨彩画家です。1987年に交通事故で長期入院を余儀なくされ、その際に作品制作を始めました。翌年、自身のアトリエ兼ギャラリー「カジェルの森」を設立し、本格的に活動を開始しました​。

彼の代表的な著書には『おもいのまんま』や『いつだってあなたはすてきだよ。』などがあり、これまでに40冊以上の書籍を出版しています。また、小学館や月刊PHPなどの雑誌で連載を持ち、彼の作品は多くの人々に親しまれています​。

ひろはま氏の作品は、その優しい言葉と温かみのある墨彩画で知られており、全国各地で個展や講演会を開催しています。また、教育や子育てに関するテーマでも活動を行っており、自殺予防や子供の目線に立った子育ての重要性を訴えています​。

私の説明

おはようございます。

2024年7月25日

ゴール地点がわからないですよね。

普通ならマラソンでもなんでもゲームやらスポーツってゴールがあるんですが。

人生だけは!どこがゴールか?わかりません。

ゴールがどこか?わからないのに、100メートルダッシュをしている!

そんな人がいますよね。

だけど、そんなことをしていたら、人間息切れして大変です。

ではなくて、やっぱりゴールはわからないけど・・・・ダラダラではなく。

しっかり自分の着地点を見つけて、それをゴールというのかな?

しっかり走り続けること!

それが一番の近道じゃないでしょうか?

ブログはコチラ!


ひろはまかずとしさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#ひろはまかずとし
#名言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?