見出し画像

甘え上手になりきれているか【梅森浩一の名言】

本日の名言

甘え上手になりきれているかどうかを確かめるのは、ちょっとしたミスをした時に、「もう、○○ったらしょうがないわね~」といった一言を、相手から引き出せるかどうかで判断することができます。
発言者:梅森浩一(人事コンサルタント、アップダウンサイジング・ジャパン主宰者)

梅森浩一さんってどんな人?

青山学院大学経営学部卒業後、三井デュポン・フロロケミカルに入社。1988年チェース・マンハッタン銀行に転職。
1993年、35歳でケミカル銀行東京支店の日本統轄人事部長に就任。2003-2008年の間多くのビジネス書を書いた。

私の説明

おはようございます。

2024年3月15日

なるほど!というけど・・・

私もそんな言葉は使えないですね。

男なのもありますが・・・甘え上手じゃないですね。

でも、そんな人達がいるのも事実ですね。

相手から引き出せるかどうかって・・・どうやってやるのか?

正直僕には難しいです。

ブログはコチラ!


梅森浩一さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#梅森浩一
#名言
#2024年3月15日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?