見出し画像

運がよくなくても【井植歳男の名言】

本日の名言

運がよくなくても悲観するな。
悪い条件がかえって、プラスになることが多いものだ。
運命というものは、与えられるものではなく、みずからつくり出し、切り開いていくものだ。

発言者:井植歳男(三洋電機創業者)


井植歳男さんってどんな人?

日本の実業家。三洋電機株式会社の創業者。松下電気器具製作所(松下電器産業を経て、現・パナソニック)の創業メンバーで、専務取締役を務めた。

私の説明

おはようございます。

2024年5月16日

運が悪い!ってことありますよね。

でも、私も・・・運が悪いって言うことをやめました。

悪い条件も自分が引き寄せた!ということだと思っています。

悪いのなら悪いで!どうすれば次回から良くなるのか?

ということを考えることにしました。

難しいことですけどね・・・だからこそ自らどう作るのか?

自らどうすればいいのか?を考えて行動をする!

それしかないと思っています。

井植歳男さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#井植歳男
#名言
#2024年5月16日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?