見出し画像

才能とは【マクシム・ゴーリキーの名言】

本日の名言

才能とは、自分自身を、自分の力を信じることだ。
発言者:マクシム・ゴーリキー(19~20世紀ロシアの作家)

マクシム・ゴーリキーさんってどんな人?

ロシアの小説家、劇作家。本名はアレクセイ・マクシーモヴィチ・ペシコフ。ペンネームのゴーリキーとはロシア語で「苦い」の意味。社会主義リアリズムの手法の創始者であり、社会活動家でもあった。

私の説明

おはようございます。

2023年10月8日

自分を信じてやり切るだけ!

それだけなのですが、大変だと思っています。

だからこそ、ブログも書いたり、毎朝走ったりと

大変なのですが、毎日できることをやり切る。

才能ってそういうものだと思っています。

まだまだ、私の才能はどのレベルか?わかりませんが。

才能が開花するまで毎日がんばってやっていくだけだと思います。

ブログはこちら!


マクシム・ゴーリキーさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#マクシム・ゴーリキー
#名言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?