見出し画像

「本を読みたい」という【チェスタートンの名言】


本日の名言

「本を読みたい」という熱心な人間と、
「読む本が欲しい」という退屈した人間との間には、
大変な違いがある。

発言者:チェスタートン(19~20世紀イギリスの作家・推理作家)


チェスタートンさんってどんな人?

イギリスの小説家・評論家。イギリスでは評論家としても有名なようですが、日本ではブラウン神父の生みの親として有名です。

私の説明

おはようございます。

2024年6月8日

読む本がない!っていう人・・・

そういうことは私も思ったことがないですね。

たしかに、それならそうで、自分で本を書かないといけないのではないかな?

と思っています。

本を読みたいということもわかります。

私もまだまだ本読みたいですしね。

ブログはコチラ!


チェスタートンさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#チェスタートン
#名言
#2024年6月8日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?