見出し画像

いかなる事業であっても【ピーター・ドラッカーの名言】

本日の名言

いかなる事業であっても、焦点を絞らなければならない。
多角化が成功するのも、情報があるときだけである。
発言者:ピーター・ドラッカー(20世紀オーストリア出身の経営学者、社会学者)

ピーター・ドラッカーさんってどんな人?

1909年オーストリア・ウィーン生まれのユダヤ系オーストリア人経営学者です。20世紀から21世紀にかけて、経済界に対して最も影響力のあった経営思想家で、「マネジメントの父」として知られています。

私の説明


おはようございます。

2024年2月1日

僕らは、凡人です。

多角事業ってなにかしら?なりそうな気もしますが。

一点突破でやっていくしかありません。

多角の仕事をしたいときには情報をかなり集めてやっていく。

集めて集めて、きっちり情報を精査するしかないと思っています。

精査をするのにも時間がかかりますし、なんともうまくできるかどうか?

わかりません。だからこそ!一点突破で確実に仕事をやっていく。

ブログはこちら!


ピーター・ドラッカーさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#ピーター・ドラッカー
#名言
#2024年2月1日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?