見出し画像

序文を経て二章【東谷暁の名言】

本日の名言

序文を経て二章、三章まで進んで
面白くなかった本は
読むのをやめてよい。

発言者:東谷暁(ジャーナリスト)


東谷暁さんってどんな人?

ビジネス誌や論壇誌「発言者」の編集長を歴任し、1997年よりフリーのジャーナリストとなる。鋭い洞察を含んだ論文やレポートを数多く発表。TPPについては早くから問題点を指摘。『間違いだらけのTPP 日本は食い物にされる』 (朝日新書) 他著書多数。

私の説明

おはようございます。

2024年5月30日

そういう本ありますよね。

読み進めていくけどおもしろくない!

なんというか、最近読書をしていると、ふと思うのですが。

実はこれは、著者が書いたのかどうか?

ほんとに思うことがあるんです。

そうなんですが、まぁ本人が書いたと思って読むしかないのですが

どうも面白くない。やっぱり辞めないといけないですね。

お金出しているから・・・ってあんまりそういう事ができないのですが

ブログはコチラ!


東谷暁さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#東谷暁
#名言
#2024年5月30日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?