見出し画像

私はつねに【フェルナンド・ペソアの名言】


本日の名言

私はつねに現在を生きている。未来は知らない。過去はもはやない。一方はあらゆる可能性として、他方は無の実在として、私に重くのしかかる。

発言者:フェルナンド・ペソア


フェルナンド・ペソアさんってどんな人?

ポルトガル出身の詩人・作家。
ポルトガルの国民的作家として著名である。
1988年に発行された100エスクード紙幣に肖像が印刷されていた。


私の説明


現在を生きる!というお話です!

私も、過去はいろいろトラブルやら問題だらけです。

嫌になることなんて多々あります。落ち込みそうになりかけたことも多々あります。

未来!どうなるか?不安だな?と思ったら不安ですし。

でも!絶対に自分はうまくいく!と思うためには、現在をきっちり生きること。

あらゆる可能性のために!現在をきっちりしていくことが大事だと思っています。

だからこそ・・・。今を必死に生きていく!

今日も1日よろしくおねがいします







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?