見出し画像

シンプル人生は【森永卓郎の名言】

本日の名言

シンプル人生は、「たとえ所得は少なくとも、好きな仕事や好きなことをしていくこと。」
発言者:森永卓郎(経済アナリスト、タレント)

森永卓郎さんってどんな人?

日本の経済アナリスト、エコノミスト、タレント、獨協大学経済学部教授。専門は、マクロ経済・計量経済・労働経済・教育計画、オタク文化論など。愛称・通称は「モリタク」。

私の説明

おはようございます。

2024年3月17日

シンプルな人生で過ごしていく!

とっても大事ですよね。

ものにあふれて・・・何があるのか?何が必要なのか?

わからないよりも、自分自身が!きちんとやっぱりこれが好きなんだ!

これだから、これを突き詰めていくしかない!

ということを見つけるとやっぱり強いとおもいます。

人間はそういった強い部分を見つけたらあとはやるだけ!

なにがあっても!と所得が少なかろうが多かろうが・・・何をすべきなのか?

を知っているだけですから。頑張っていけるとおもいます。

頑張れないものはまだ自分がそのことが本気なのか?わからない状態ではないでしょうか?

ブログはコチラ!


森永卓郎さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#森永卓郎
#名言
#2024年3月17日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?