見出し画像

それらを活かして【稲尾和久の名言】

本日の名言

どんなにすごい体力を持っていても、どんなに素晴らしい技術を持っていても、それらを活かしているのは心理的なものとか精神的なものなんですよ。
発言者:稲尾和久(元プロ野球投手、プロ野球監督)

稲尾和久さんってどんな人?

大分県別府市出身のプロ野球選手(投手)・コーチ・監督、解説者・評論家。現役時代は西鉄ライオンズの主戦投手としてチームの3年連続日本一に貢献し、連投・多投の中で好成績を挙げたことから「鉄腕」の異名で呼ばれた。1961年に記録したシーズン42勝はヴィクトル・スタルヒンと並ぶNPB最多タイ記録、シーズン20与敬遠はNPB記録。またNPB最多記録となる投手三冠王を2回達成。NPB最多記録となる最優秀防御率を5回獲得、パ・リーグ最多タイ記録となる最多勝利を4回獲得、パ・リーグ投手最多タイ記録となるベストナインを5回受賞している。

私の説明


おはようございます。

2021年11月20日

どんなにすごい技術を持っていても!って言いますよね。

マラソン選手でどんなにすごく早く走る選手など、プロ野球選手でも速い球を投げる人はいます。

どこまでも遠く飛ばす人もいる!

だけど、やっぱり。精神的に!負けてしまうとうまく行かない。

負けて根性がついてしまうとどうしても、勝てない!

自分はどうしたいのか?という目標があれば!

技術もそうですが、やっぱり精神的に自分が良くないとダメですよね、

精神的に負けてしまうとヤッパリ負けてしまう。

人間ヤッパリ最後はそこに行き着くと思います。

だからこそ、頑張って!メンタルが良くないといけないんだなぁと思います。

ブログはこちら!


https://mei-gen.info/?p=8513



稲尾和久さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?