見出し画像

仏法というのは【宮城顗の名言】

本日の名言

仏法というのは、生存の意味を尋ねる道だということがあるわけですね。
生存の状態をよりよくするという道じゃない。
発言者:宮城顗(真宗大谷派の僧侶)

宮城顗さんってどんな人?

大谷大学文学部卒業。元真宗教学研究所所長。真宗大谷派本福寺前住職。

私の説明

おはようございます。

2024年1月28日

まぁ、ほんとに!

仏法を学ぶと深いなぁと思うことは多々あります。

それに、やっぱりなんといいましょうか?

私自身も生きているから学べるわけであって・・・

これがまた、私も仏教徒である以上そういうことに関心をもって

いろいろと学んで日々色々ノートを書いたり、本を読んだりしています。

まだまだですけどね。いろんな僧侶の方とお話をしたりしますが・・・

生存の状態をよりよく!ってほんとそう思います。

なんのために生きているのか?ってね。すごく学ぶことが多いです。

ブログはこちら!


宮城顗さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#宮城顗
#名言
#2024年1月28日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?