見出し画像

人生そのものが【ジュリア・チャイルドの名言】

本日の名言

人生そのものが、
まっとうな浮かれ騒ぎである。

発言者:ジュリア・チャイルド(米国の料理研究家)


ジュリア・チャイルドさんってどんな人?

アメリカの料理研究家、著作家、テレビの料理番組ホストとして知られる人物です。彼女はフランス料理をアメリカに広めるのに大きな貢献をしました。

ジュリア・チャイルドはカリフォルニア州パサデナで生まれ、スミス大学を卒業後、第二次世界大戦中にOSS(戦略諜報局)で働きました。戦後、彼女はフランスに渡り、そこで料理の魅力に目覚め、パリの著名な料理学校であるル・コルドン・ブルーに入学しました。

1951年、彼女はフランスで知り合ったシモーヌ・ベックとルイーズ・ベルトーと共に、アメリカの家庭向けにフランス料理を紹介する料理書「Mastering the Art of French Cooking」を執筆しました。この本は1961年に出版され、アメリカでベストセラーとなり、今もなお多くの家庭で愛されています。

ジュリア・チャイルドはその後、アメリカの公共放送サービス(PBS)で「The French Chef」という料理番組を始め、テレビでも人気を博しました。この番組を通じて、彼女はフランス料理のテクニックや哲学を広め、料理に対する情熱とユーモアを視聴者に伝えました。

彼女の影響力は料理の世界にとどまらず、彼女の明るい性格と熱心な教育スタイルは、多くの人々に料理の楽しさと重要性を再認識させました。ジュリア・チャイルドは料理のアイコンとして、今もなお多くの人々に愛され、尊敬されています。

私の説明

おはようございます。

2024年8月4日

まぁ浮かれている人ってイますよね。

私もそうですが!

浮かれ騒ぎでそのままではホントダメですが。

逆を考えたら、確かに人生そのものが

浮かれ騒ぎなのかもしれません。

浮かれないように!とは思うのですが。人間ついつい!

やってしまう。それが人生なのかもしれません。

ブログはコチラ!


ジュリア・チャイルドさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#ジュリア・チャイルド
#名言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?