見出し画像

成功の鍵は【宮崎知子の名言】

本日の名言

成功の鍵は、
ぶれずに、逃げないで、
その場その場で解決すること

発言者:宮崎知子(倒産寸前の老舗旅館 「元湯 陣屋」を救った女将)

宮崎知子さんってどんな人?

元湯陣屋4代目女将。専業主婦だった宮崎知子さん、廃業寸前の老舗旅館に入り夫とともに、大胆な手法を用いて立て直しを図っていく。経歴には10億円の借金返済となっています。

私の説明



おはようございます。

2021年12月4日

さすが10億円の借金を返済した女将さんですね。

ブレずに逃げずに!ということでその場その場で解決!

即断即決が必要なんだということだと思います。

いろいろと、知らないことがあれば「持ち帰って考えます」というワードを学びましたが。

そんなことをしていたら、遅くなる!ということだと思います。

即断即決をするためには、いろんな情報を仕入れて、自分の頭で考えて

自分でシミュレーションをきちんとしていく!

シミュレーションをしておくと、必ず即断即決ができるものですよね。

即断即決ができるとやっぱりビジネスもなんでもそうですがスピードが早くなる!

スピードが早くないと何でも勝てませんからね。

松岡修造さんなんかもレストランにはいったらすぐにメニューを見て決める!って言ってますし。

本日も1日よろしくおねがいします。

ブログはこちら!


https://mei-gen.info/?p=9298


宮崎知子さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?