見出し画像

人はね、等しく【斎藤一人の名言】

本日の名言

人はね、等しく個性をもって生まれている。
人とまったく同じ考えじゃいけないんです。
だから、どっか違ってていいの。
発言者:斎藤一人(実業家、著述家、銀座まるかん創業者)

斎藤一人さんってどんな人?


日本の実業家。「銀座まるかん」の創業者。1993年から12年連続、長者番付10位以内。1997年・2003年と納税日本1位に。納税王と呼ばれる。

私の説明

おはようございます。

2021年12月12日

みんな一緒だったら?

ん~、おそらく!すごい発明なんてのも生まれませんよね。

どうしたらいいのか?ってのもわからない。

個性個性といいますが、別に何かを強調しなくてもいいです。

きちんと、自分らしく夜早く寝て、朝早く置きて!

きちんと仕事して、きちんと掃除して・・・それだけでも?立派な個性じゃないですか?

だって普通の人間は、そういったきちんとしたことを結構サボりがちです。

どっか違う?って違って当たり前だし、その違いっていいと思うんですよね。

いい方向にね!悪い方向に違っていると犯罪者ですからね。

そうじゃなくて、ヤッパリ人間は個性があってその個性を発揮できる場所があっていいと思います。

私だって!個性があると思いますし、その個性を使って毎日同じことをしています。

バカにされようが何しようが!きちんとしている人間は!個性がきちんと出てくるはずです。

本日も1日よろしくおねがいします。

ブログはこちら!



斎藤一人さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?