見出し画像

(わたしでなければできない)仕事が【相田みつをの名言】

本日の名言

(わたしでなければできない)仕事が何であるかを見つけ、
そのために精一杯の魂を打ち込んでゆくところに、
人間として生まれてきた意義と生きてゆくよろこびがあるのだ。
発言者:相田みつを(詩人・書家)

相田みつをさんってどんな人?

相田みつを(あいだ みつを)は、1924年生まれの日本の詩人、書家です。栃木県足利市出身で、本名は相田光男、雅号は貪不安(ドンフアン)です。

私の説明

おはようございます。

2024年4月19日

やらされているだけではなんにもならないですよね。

自分自身で頑張ってやっていくしかない。

自分自身が進んでやる!それしかないですよね。

そのためには精一杯自分の仕事を頑張っていく!

AIだのなんだの言われていますが。

そうじゃなくて、やっぱり人間だとしたら一生懸命やっていくしかないのではないでしょうか。

ただ単にやらされてる感だと、どうしようもならないんですよね。

ブログはコチラ!


相田みつをさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#相田みつを
#名言
#2024年4月19日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?