見出し画像

僕は時間の長短が人の【国木田独歩の名言】

本日の名言

僕は時間の長短が人の真の交わりに関係するとは信じない。

発言者:国木田独歩(明治の小説家・詩人)


国木田独歩さんってどんな人?

日本の明治時代を代表する作家・詩人です。本名は「国木田哲夫(くにきだ てつお)」で、1871年8月30日に千葉県に生まれ、1908年6月23日に37歳で亡くなりました。彼の作品は、自然描写や内面の感情を重視することで知られています。

国木田独歩の作風は、自然描写や内面の心理描写を重視し、感情豊かな文章が特徴です。彼の作品は自然主義文学の先駆けとされ、後の多くの作家に影響を与えました。国木田独歩の作風は、自然描写や内面の心理描写を重視し、感情豊かな文章が特徴です。彼の作品は自然主義文学の先駆けとされ、後の多くの作家に影響を与えました。

私の説明

おはようございます。

2024年7月16日

まぁそうですよね。

長い時間関係しているからよくなる?

ってわけでもないですし、短いからどうなるというわけでもありません。

とはいえ、ある程度の時間は必要じゃないでしょうか?

以心伝心なんてことは難しいです。

何を考えているのか?何を思っているのか???なんてのは

ある程度言葉にしないと伝わりません。

伝わらないってことは・・・やっぱり自分の真の交わりという点でいうと

しっかり会っているときに見極めなければならない?のではないでしょうか?

ぼ~っとしている時間はありません。

ブログはコチラ!



国木田独歩さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#国木田独歩
#名言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?