見出し画像

努力の天才【イアン・ソープの名言】

本日の名言

スポーツは、まさに人生そのものだ。
努力した分だけ、自分に返ってくる。
僕は「努力の天才」になりたい。
発言者:イアン・ソープ(オーストラリアの元競泳選手)

イアン・ソープさんってどんな人?

オリンピックで5つの金メダルを獲得し、メダル受賞数はオーストラリア人選手として最多である。 魚雷を意味するトーピード(torpedo)をもじったソーピード(Thorpedo)の愛称を持つ。

私の説明

おはようございます。

2021年11月19日

努力の天才って!すごいですよね。

できるようで!できないのが努力の天才。

努力するだけヤッパリうまくなる!

努力は成功の確率を上げてくれるということだと思います。

成功の確約はないけど、だけど、頑張れば、成功の確率は上がる!と思います。

だからこそ、スポーツに言及されていますが、勉強でも仕事でもそうですが

どんどんやっていくことが大事だと思っています。

自分はやっぱり天才じゃなくて、努力の天才になっていたいと思います。

ブログはこちら!




イアン・ソープさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?