見出し画像

心が変われば【山下智茂の名言】

本日の名言

心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。
発言者:山下智茂(星陵高校野球部元監督)

山下智茂さんってどんな人?

日本の高校野球指導者。学校法人稲置学園理事、金沢星稜大学特任教授、星稜高等学校野球部名誉監督(元・社会科(公民)教諭)、甲子園歴史館顧問。2005年(平成17年)9月1日まで星稜高等学校の野球部監督を務め、甲子園に春夏通算25回導いた。

私の説明

おはようございます。

2023年11月15日

このワード有名ですよね。

心をまず変えて行動をすること。

行動を起こせば習慣化がまた変わる。

習慣を変えれば・・・たしかに人格も変わります。

すべては、心の問題だと私も思っています。

きちんとした自分の人生を歩むのなら、心を入れ替えること。

これが全てだと思っています。

ブログはこちら


山下智茂さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#山下智茂
#名言


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?