見出し画像

会社をダメにする【丸田芳郎の名言】

本日の名言

平社員より部長、
部長より取締役、
取締役より社長のほうが偉い
といった権威主義と、
少数の役員が情報を独占する秘密主義が
会社をダメにする。
発言者:丸田芳郎(花王元社長・元会長)

丸田芳郎さんってどんな人?

日本の実業家。京都大学工学博士。花王の社長、会長を歴任した。

私の説明

おはようございます。

2024年2月19日

ピラミッド型構造あるあるですよね。

まぁ私もそうなんですが、上に立ってしごとをしてみると

権威主義とはいいませんが。いろいろ独占しているんじゃないかな?

って思ってしまうことがあります。

なので、だめにしているのではないか?というか、ダメ人間生成をしているのではないか?

と思うことはあります。だめにならないようにどうしたらいいのか?

というのは、結局自分自身で判断し行動すること。

これは下の人間も意識してやらないといけないんですけどね。

私も意識してやろうとはいしていますが。そのことが浸透してないのはやっぱりだめになりますよね。

だからこそ、社是というものがあるんだとおもいますが。

ブログはこちら!


丸田芳郎さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#丸田芳郎
#名言
#2024年2月19日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?