見出し画像

安全で気楽だが【ながれおとやの名言】

本日の名言

安全で気楽だが「空虚」な人生よりも、危険で苦難に満ちているが「濃密」な人生を選ぶ。

発言者:ながれおとや(なぞなぞ作家、言葉遊び研究家、名言研究家、成功哲学・幸福哲学研究家)


ながれおとやさんってどんな人?

本のなぞなぞ作家および研究家として知られています。1967年、埼玉県東松山市で生まれました。東京工業大学工学部経営工学科(現経営システム工学科)を卒業後、大手市場調査会社やシンクタンクを経て、国内初のCRO(医薬品開発業務受託機関)であるシミック株式会社に入社しました。データマネジメント部門のリーダーとしてデータベースシステムの開発やデータ処理業務に従事しました。

私の説明

おはようございます。

2024年8月20日

ほんと!危険・・・って結構嫌なんですけどね。

でも、濃厚な人生って!大事じゃないでしょうかね。

私もそうなんですが、濃厚は望むが、危険は望まない・・・

これが!やっぱり比例しているですよね。

反比例していたらいいのですが。

で、気楽で空虚ってのが!またどっちがいいか?

気楽がいいですよね。でも空虚

これも比例している。

なので!ほんと難しいものです。

人生どっちがいいですか?って感じです。

一番いいのは、気楽で、濃厚!そんなのはないですよね。

リスクは取るしかない。

ながれおとやさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#ながれおとや
#名言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?