見出し画像

一生懸命働くほど【トーマス・ジェファーソンの名言】

本日の名言

一生懸命働くほどより多くの幸運が手に入るということを、私は発見した。

発言者:トーマス・ジェファーソン(第3代米国大統領)


トーマス・ジェファーソンさんってどんな人?

アメリカ合衆国の政治家。第3代アメリカ合衆国大統領で、「アメリカ独立宣言」の起草者のひとりである。 妻のマーサ・ジェファーソンは夫が大統領に就任する前に33歳で亡くなっており、代理として娘のマーサ・ワシントン・ジェファーソンがファーストレディを務めた。

私の説明

おはようございます。

2024年6月10日

奴隷という意味ではないと思います。

私も、一生懸命は働きます!ただ、手も痛いときもあります。

しんどいときもあります・・・そんなときに心無い言葉を言ってくる人たちがいます。

ほんと、だけど自分自身の問題ですが、一生懸命働くと!これがまた、自分は進歩しているんじゃないかな?

と思うこともあります。

そうだと思って、毎日私は行動を起こしています。

ブログはコチラ!


トーマス・ジェファーソンさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#トーマス・ジェファーソン
#名言
#2024年6月10日


この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?