見出し画像

人が何といおうと【中村天風の名言】

本日の名言

人が何といおうと、
「俺は幸福だ!」
憂うことがあったら、
「ああ、楽しい!」
悲しいことがあったら、
「ああ、嬉しい!」
こうして心を振り替えてみなさい。
発言者:中村天風(明治~昭和の思想家、日本初のヨーガ行者)

中村天風さんってどんな人?

日本の自己啓発講演家、思想家、ヨーガ行者。実業家、大日本帝国陸軍諜報員、玄洋社社員。孫文の友人であり、中華民国最高顧問の称号も持った。天風会を創始し心身統一法を広めた。

私の説明

おはようございます。

2024年2月28日

ポジティブシンキングという話ではないですが。

毎日人からなんといわれようと。

やっぱり自分が幸福だ!という思いになりたいと思っています。

まぁでも悲しことがあるとどうしても切り替わらないですよね。

私もそうなんですが、どうしても元気が出ないです。

それができれば、中村天風さんみたいになれるんですけどね。

ブログはこちら!


中村天風さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#中村天風
#名言
#2024年2月28日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?