見出し画像

ユーモアは、人付き合いでは【佐藤富雄の名言】

本日の名言

ユーモアは、人付き合いでは決定的に重要な意味を持っています。

発言者:佐藤富雄(作家・生き方健康研究者)


佐藤富雄さんってどんな人?

経歴

1932年 北海道北見市生まれ
東京農業大学、早稲田大学卒業
医学博士、農学博士
スピール・ハーレ大学(ルーマニア)教授
ルーマニア名誉領事

業績

大脳・自律神経系と人間の行動・言葉の関連性を研究
自己啓発書のベストセラー作家として著名
代表作:「愛されてお金持ちになる魔法の言葉」、「口ぐせひとつでキミは変わる: 夢をかなえる言葉のスイッチ」など

人物像

ユーモアあふれる語り口で、多くの人々に親しまれた
ポジティブ思考の重要性を説き、人生をより豊かにするためのヒントを与え続けた
2012年11月5日、肺炎のため死去

私の説明

おはようございます。

2024年6月29日

ユーモアを持つ!

って大事なことなんですけどね。

最近私もそうなんですが、笑ってなかったなぁ?と

人付き合いもまったくなかったので・・・仕方ないというか

なんというか、自分自身が笑いもありませんでした。

笑いがないとどうしても、自分自身が決定するときなど余裕がなくて

大変な思いをするなんてこともあります。

なので・・・自分自身!しっかりと人付き合いをしていかないといけないとは思いますし。

ユーモアをどんどん発信していきたいとは思っています。

ブログはコチラ



佐藤富雄さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#佐藤富雄
#名言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?