見出し画像

【2022年5月9日】本日の名言【堀場雅夫】

本日の名言

一日のうちには小さな成功、小さな挫折がいくらもある。
どれだけ成功し、どれだけ挫折したか、その体験をきちんと受けとめ、積み上げていくことによって、より確実に、より大きな成功を収められるようになる。

発言者:堀場雅夫(堀場製作所創業者)

堀場雅夫さんってどんな人?

日本の実業家、株式会社堀場製作所創業者、および同社最高顧問。

私の説明

おはようございます。

2022年5月9日

1日のうちに、これいいな!とか。あ~やっぱりうまくいかなかった

ってことはたくさんあると思います。

私も仕事でいつもそうなのですが、問題点が発覚すると調べる

調べてうまくいくこともあるし、いかないこともある!

いかないのなら?どこがダメだったのか?常に考える必要がありますし。

小さな挫折で躓いて諦めていてはダメだとおもいます。

ただ、小さな挫折で叱責される・・・そうなると、人間やる気もなくすと思いますし

やらないほうがマシ!ってことになります。

やらないほうがマシって思われたら人間終わりですからね。

それ以上の自分の成長はありません。成長するためには!

より確実に大きな成功のための小さな成功、挫折時はどうしたら次はうまくいくんだろ?

上の人間は、そういう叱責をなくすこと。これだと思います。

どうしても人間叱ってしまいますよね。

ブログはこちら!


堀場雅夫さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?