見出し画像

お店の敷居を低く【北山節子の名言】

本日の名言

お店の敷居を低くする一番の武器は、
何よりも販売員一人ひとりの笑顔です。
発言者:北山節子(接客アドバイザー)

北山節子さんってどんな人?

ストレスゼロの売場づくりのための、さまざまなアイデアを提供。オンワード樫山入社後、配属される店舗で売り上げアップに貢献し、売り場単位売り上げ日本一を記録。退社後、接客アドバイザーとして執筆・講演で活躍。

私の説明

おはようございます。

2024年1月6日

笑顔ですね。

まさに!お店で大事なものってそうかな?って思っています。

店員の笑顔がない店って嫌ですもんね。

接客態度でもなんでもそうですが・・・笑顔がないのって怖い!

怖いところにはやっぱり人は寄り付かないと思っています。

人が寄り付くためには!やっぱり笑顔だと思っています。

笑顔しかない!ですね。

ブログはこちら!


北山節子さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#北山節子
#名言
#2024年1月6日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?