見出し画像

最も大切な選択【ロバート・フリッツの名言】

本日の名言

自分の人生を形作ってゆくのは自分自身だという、最も大切な選択をしさえすれば、自分自身の成長と発展のために、あなたが選ぶどんな方法も、うまくゆくようになります。
しかも、あなたに一番合った方法に、特別に惹きつけられるようになります。

発言者:ロバート・フリッツ(米国の作家、経営コンサルタント、作曲家、映画制作者)

ロバート・フリッツさんってどんな人?

アメリカ合衆国の経営コンサルタント、作曲家、映画製作者。フリッツは、30年以上にわたる研究を通じて構造力学を発展させてきた。創り出すプロセスの領域から始まった取り組みは、やがて組織、ビジネス、マネジメントの領域へと広がった。ロバート・フリッツ・インク社の創立者。ピーター・センゲ、チャーリー・キーファー、デイヴィッド・ピーター・ストローとともに、イノベーション・アソシエイツ社の共同創立者でもある。

私の説明

おはようございます。

2021年12月3日

自分自身が自分の人生を作っている!

だからこそ!チャレンジと正しい選択!これが大事だと思います。

自分はわからない!とか自分は・・・なんて言っている人は?

誰の人生なんだろ?と思うことがたまにあります。

誰の人生ですか?私自身の人生ならば!自分の成長と発展が大事じゃないでしょうか?

選ぶも選ばないもの自分自身!だからこそ、自分でいろいろ決めていく!

決めていかないと何も始まりません。自分で行動するのもそうだと思います。

結局のこところ!自分の仕事!友達と~とか○○さんと~なんて言っている間は自分が無いんだということがよくわかります。

自分がないって?何が楽しいんでしょうかね?

自分自身が選んだ人生が一番楽しいに決まっています。だからこそ!自分がきちんと選択できるように。

本日も1日よろしくおねがいします。

ブログはこちら!



ロバート・フリッツさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?