見出し画像

相手の愛情に感謝する【野上弥生子の名言】

本日の名言

相手の愛情に感謝する気持ちがなかったら
百遍(ひゃっぺん)結婚したところで
人は幸福にはなりえない。
発言者:野上弥生子(小説家)

野上弥生子さんってどんな人?

明治女学校を卒業後、同郷の英文学者・能楽研究家である野上豊一郎と結婚し、夏目漱石に師事しました。1908年に『ホトトギス』に処女作「縁」を発表し、明治から昭和末期まで80年以上にわたって作家活動を続けました。

私の説明

おはようございます。

2024年4月16日

私は結婚ってまだなのですが。

結婚した人たちに聞くと・・・愛情の感謝って?

なんだろと言う感じです。

だからこそ離婚だのという話になっていますが。

百回というか1回でも僕の場合大変なのにね。

幸福ってなんですか?って聞きたくなります。

ブログはコチラ!


野上弥生子さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#野上弥生子
#名言
#2024年4月16日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?