見出し画像

手本にはなれんが【高光大船の名言】

本日の名言

手本にはなれんが、見本ぐらいにはなれる。
発言者:高光大船(浄土真宗の僧侶)

高光大船さんってどんな人?

石川県北間の富豪、高木家に生まれ、檀那寺の専称寺に養子として入る。大学を卒業し、七尾で刑務所の教戒師を務め、清沢満之に師事。地元の北陸をはじめ全国に真宗近代教学の教えを広めた。

私の説明


おはようございます。

2021年11月30日

ほんと、手本には私はなれません。

そんなにみんなに手本になるほど、ブログを書くのもyoutube撮るのもそんなにうまくないです。

だけど、youtubeでもなんでもそうですが、撮る見本にはなれます!

こうしたら!うまくいくかもしれない!という見本にはなれます。

こうしたらブログは書けるんだ!という見本にはなれます。

だからこそ、見本にはなれると思います。見本になるためには!ヤッパリいろいろ試してチャレンジして

ミスもあるけど、自分なりの道を切り開くことが大事だと思います。

切開けば切り開くほどですが!不思議と自信がつくとおもいます。

だからこそ、今日もチャンレンジ!見本にはなれるとおもいますね。たしかに。

本日も1日よろしくおねがいします。

ブログはこちら!




高光大船さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?