見出し画像

【2022年5月1日】本日の名言【オリソン・マーデン】

本日の名言

有望な人間は、人が失敗だと思うところに成功を見出す。
人が影と嵐を見るところに陽光を見る。

発言者:オリソン・マーデン(米国の成功哲学者、実業家)

オリソン・マーデンさんってどんな人?

アメリカの著述家。ハーバード大学で医学を学んだが、卒業後は実業家の道を歩み、40代半ばで作家に転身。生涯で約50冊の本を書きあげた。また、アメリカ五大雑誌のひとつであり、成功者へ直接の取材を行う『サクセス・マガジン』を創刊

私の説明

おはようございます。

2022年5月1日

当たり前の話なのですが!

やっぱり人間、同じことをしている人に成功者はいないってことですよね。

サラリーマンで金持ちの人はいない!そう。

サラリーマンより、やっぱり自分で仕事を作る人たちがお金持ちになる。

じゃ~自分は一体何の仕事ができるのか?

ってね。いろいろ考えないといけないといけないと思います。

みんなと違うことをやるってとっても怖いじゃないですか。

私も怖いです。ひょっとして間違っている?

自分はどうなんだろ?って凄くドキドキしてしまいますが、だけど

有望なことってその人と反対の部分にしかないんですよね。

だからこそ、自分で成功したいのなら、影の部分を見ること!

私もそうです、影の部分を大事にしていきたいと思います。

ブログはこちら!


オリソン・マーデンさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?